グランドのフェンス工事が始まりました。

工事はつづく~~よ~~いつまでも・・で、グランド整備が終わりましたら、今度は、グランドのフェンス工事が始まりました。

設計上、グランドが低く造ってありましたので当初フェンスの高さは低くし、ボールが外に飛ぶことはないと想定していましたが、子ども達は年々、加減しないでゲームをするようになり、お隣の畑や、園舎までにボールをバンバン飛ばしますので、今回のグランド工事を機会にフェンスの高さも高くすることに致しました。

フェンスの高さによって土台の支えも大きく変わりますので大工事です。

以前にバスケットのポール部分だけは高くしましたが、今回は一回り全てです。

これで「フェンスから飛び出さないように上手にボールを蹴りなさい・・」という無茶な注文はつかなくなり、子ども達も安心してボールを蹴ることが出来ます。

園舎の前の田んぼは早くも秋の実りのお米がたわわになり、早い所は稲刈りが始まっています。最後は園舎からの小さな額縁写真です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です