「赤毛のアン」ちゃん

今日から日中だけ当園の一員となった犬の「赤毛のアン」ちゃんです。

犬のボランティアをしている、事務所のお姉さんが7月7日に保健所から譲り受けてきました。

これまでの当園のボランティア犬「くーちゃん」はお姉さんの家に残ることになり、代わりに「赤毛のアン」ちゃんがナザレ園にボランティア勤務となりました。

野犬だったという事で、年齢、犬種は不明ですが、一応1歳くらいだそうです。

犬種は顔は凛々しく、足は長く、胴も細くて何となく猟犬の血統のようにも見えますが、もしかしたら単純に痩せているのかも知れないそうです。

今日は初めての出勤で当初おびえ気味でしたが、怖さを知らない幼児さん達に撫でまわされて、ひとまず安心した様子でした。

くうちゃんは、かれこれ5年くらい出勤していました。

アンちゃんもこれから頑張って出勤してくださいね。

「お嬢様歩き」の散歩が出来るのを楽しみにしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です