八代ナザレ園、夏の風物詩

全国的にも「梅雨明け宣言」がなされ始めましたが当地は昨日でした。

早速、今日は朝から日差しが強く、雲も綿菓子のような真っ白い夏雲で、雲はいろいろと形を変えて流れています。

昨日、梅雨明け宣言には関係なく、夏の風物詩の「花火」のご寄付を頂きました。

昨年からのコロナ騒動で子ども達は長い期間どこにもお出かけが出来ず、園内行事で何とか過ごしていますが、今年の夏も期待できません。

この頂いた「花火」はかなりの数がありますので、各家ごとの花火大会でも2回は出来そうです。夏休みに入ったら夜のグランドで思いっきりの花火大会をしたいものです。

園庭のブルーベリーの収穫も順調で、ようやく15本中の小ぶりの10本のブルーベリーの木の収穫が出来るようになりました。

暫くは収穫できそうです。

管理棟の玄関先は日陰で、外気温がどんなに高くなっても、ここだけは涼しい風が吹き抜けます。本当に夏の「涼」の穴場です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です