ひまわり

夏はやっぱり「ひまわり」ですね。

男子棟で植えた、大小種類が違う、ひまわりが綺麗に咲いています。

今年はプールを裏側に設置しましたので、男児は「ひまわりガーデン」の中で優雅に泳いでいます。

夏場で生花が少ないこの時期、男児にお願いして、管理棟の玄関に「ひまわり」を頂いて飾りました。

日持ちが良く、数日咲いています。男児は今日から一泊二日で「キャンプ」に出かけました。

コロナのレベルも気になりますが、山の中のキャンプ場です。恒例の中学・高校生の「自転車キャンプ」とはいきませんので、今回は車を使って、小学生も含めての男児全員参加のキャンプです。

出発式の小学生の様子はまさしく「川魚とり気分」で、魚とり網と入れ物を手にルンルンでした。

やはり、中学・高校生の「自転車キャンプ」は、またいつか計画する事とします。

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」をしっかり朗唱して出発しました。

「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪にも夏ノアツサニモマケヌ(コロナにもマケヌ)丈夫ナカラダヲモチ・・」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です