赤とんぼ

事務所の外窓に掲げられた「ゴーヤカーテン」がぐんぐん大きくなりました。

ベビーゴーヤはだんだん上に登っていき、大きくなりましたが、葉の陰でなかなか写真に撮れません。

ゴーヤを写そうとしてカメラを向けましたら、なんと綺麗な「赤とんぼ」が一匹、カメラのファインダーの中を飛び回っておりました。時々、雨上がりの芝生からトンボの群生が飛び回りますが、今日のような綺麗な「赤とんぼ」は初めてでした。
幼稚園、小学校、中学校は今日までが夏休みで、いよいよ明日から2学期が始まります。小学生男児は、今日は、早朝4時に起き、車で昨日夕方仕掛けていた、「カブトムシ」「クワガタ」捕りに行きました。

手ごたえはあったようで大喜びしていました。夏休み中の園の行事は事故もなく、無事に実施することが出来、今日が最後の思い出作りとなりました。

コロナ禍の中、また、暑い中を感染防止をしながらの当園の職員の尽力に心から感謝です。有難うございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です