こども新年会2023

2月23日(木)「天皇誕生日」の祝日に、ようやく「こども新年会」を開催することが出来ました。

昼食は、この春から男児が就職する「中華料理屋」さんからの出前で、美味しい中華料理でした。

コロナの関係で、これまで、館内マイク放送での「各ホーム滞在ビンゴ大会」などありましたが、今回は、午後2時から久しぶりにホールに集まっての「ビンゴゲーム大会」でした。全員5分前集合で見事なスタンバイでした。

「子ども新年会」は、子ども達の「表彰状」の表彰式で始まりました。ホワイトボードに一枚づつ張りましたが、この後でまた2枚の表彰状追加があり、全部で17枚でした。一人一人皆に拍手され、図書カードのご褒美でした。ボードの名前が分かるので、名前がはっきりしないところだけアップしました。

「ビンゴゲーム」の景品は当園へのご寄付を集めていたものです。1時間内での持ち時間で、スムーズに進んで3回戦まで出来ました。

みな、それぞれ自分の狙っていたものをゲット、最後は参加賞のチョコレートと、ホーム対抗の「園長先生とのじゃんけんゲーム」で、これもまた、頂いたお菓子の詰め合わせのゲットでした。

久しぶりに「リーチ~~」「ビンゴ~~」と声をあげての遊びにコロナ以前の園の日常が戻ってきた嬉しさがありました。子ども達の為にも、一日も早くコロナの飲み薬が出来る事を願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です