愛のマスク

皆さんのお手元にはどうでしょうか・・当地では未だ「あべのマスク」は届いておりません。

しかし当園には新型コロナ発生直後に届いた600枚の「サージカルマスク」をはじめ、(これは必要とされるところに即お送りいたしましたが。)「愛のマスク」と「消毒液」が届けられております。

中でも、いろんな方から届く愛情たっぷりの「手作りマスク」には感謝感激です。

子どもには、洗い替え用として何枚も配っていますが、これもまた、じゃんけんゲームでの柄選びでゲットです。子ども用は届きますが、職員用にはないので、職員用として、当園の看護師が「メッセージを添えた手作りマスク」をプレゼントしてくれました。(修道院分もプラスで・・)

看護師としては、今回の新型コロナについての「注意喚起」は職員に対してかなり厳しい指導が入っていますが、なんと、このようにソフト面でバックアップされては、職員も、ほろりときますね。

最後の写真のボトルは従来は「消毒液」ではないものですが、アルコール分があるとの事で「消毒液」としてお使いください。という事でした。オーガニック製品のなんだか高級な液体でした。

とにかく、普通の生活が出来る日を静かに待っています。「あべのマスク」は届くのでしょうか・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です