ダンボではなく、トンボではない、マンボでもない・・・

グランドの暗渠工事の様子です。

表面から30㎝削って暗渠のパイプをグランド全体に設置しています。

今年の3月迄、男児の子ども6名が過ごしていた、通町の建物「地域小規模児童養護施設」の解体工事もお盆明けからの同時進行で行われています。

どちらも、「ユンボ」の大活躍です。

「ユンボ」の名前がなかなか思い出せず、朝から他の数名の職員に聞いてもわからず悶々としていましたが、一人の職員が「園長先生、車で通ってきましたら通町の解体中の建物の中にユンボがありましたよ。」と報告。

「ユンボだ~~~~!!」と納得。

「ダンボではない、トンボではない、マンボではない・・・」と。「ユンボ」と分かって、ようやくスカットしました・・

Follow me!

One thought on “ダンボではなく、トンボではない、マンボでもない・・・

  1. フクダカズヒロ より:

    遥か昔にナザレ園にお世話になった者です。
    今日、記憶を頼りに園にお問い合わせしましたら
    55年前とはいえ入園記録が確かに残っており、これはにはとても感謝いたします。
    解体されてく建物や場所は当時の物かいなかわかりませんが、画像背景から時代を通し、改めてお世話になったことと深く思い起こしております。今は遠方にてすぐに伺うことはできませんが、いつの日か立ち寄らさせて頂きたい所存です。誠に大変お世話なりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です