「マリア様」のご像

9月8日「マリア様のご誕生の祝日」に、注文していたイタリア製の「マリア様」のご像が届きました。

これまでの玄関のマリア様の像が45年間と言う月日の中、特に、こちらに移転してから傷みがひどくなりましたので、「創立120周年の記念」という事もあり、買い替える事にいたしました。

イタリアからご無事で何よりだった事と、今朝、業者の方がマリア様のご像を綺麗に設置してくださいました。

当園の玄関では子ども達は習慣として「園長先生行ってまいります、マリア様行ってまいります。」「・・・・ただいま帰りました。」と挨拶をいたしますので、「ルルドのマリア様」と共に、この玄関の「マリア様」も数多くの園児を見守ってきてくださいました。

これまでのマリア様も捨てがたく、用務員さんが自分で出来る限り修復しますと言っています。

修復出来たら、お庭のどこかに設置するかとも考えています。(写真ではまた綺麗ですが、現物は表面が剥がれて、かなりボロボロです・・)

「玄関の新しいマリア様、どうか、当園の子ども、職員を、事故や災難からお守りくださいますようにお願いいたします。アーメン。」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です