来た時よりも美しく

当園のグランド工事のすべてが、昨日ようやく終了いたしました。

グランドの暗渠工事と土の入れ替え、階段の造り直しと追加、そしてグランド一巡りのフェンス工事です。

工事の期間、雨が降り続いたこともあり工期は長くなりましたが、昨日をもって全てが完了し、みな大喜びです。

水はけが良くなりましたので雑草も生えにくくなると思いますが、これまでは、「試合の前にはみんなで草取りをする。」という約束事が、これからは「試合をした後は、毎回トンボと整地用の箒ブラシで綺麗にしてからグランドを出る。」という約束に代わりました。

旧園舎の園庭で「竹箒幅はき掃除」の名物用務員さんのように、いつまで雑草を生やさず、この綺麗なグランドを保つことが出来るしょうか・・・「来た時よりも美しく」という標語のように、ここのグランドもみんなで大切にし、いつまでも綺麗に使いたいですね。

工事に携わってくださった皆さん、本当に有難うございました。感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です