成人式

1月恒例の「成人式」ですが、今年は自治体として八代市も式典は開催しないという事でしたので、誰も来ないだろうと思っていました。

「成人式」の卒園の該当者はこの学年は女子一人だけでしたが、10日(日)なんと、熊本市から晴れ着でやってきました。

クラスのみんなと集まるとの事でした。

くれぐれもコロナには気を付けるようにと念を押して別れました。

その後、車がまた1台・・誰かと思えば、在園中いろいろと騒動した経緯があり中学3年生で家庭に帰った女子が、赤ちゃんとご主人とでやってきました。

今は自分が母親となり、自分の母親との関係も良くなり落ち着いた生活をしているようです。

退園後、時々顔見せに来ていましたが、今日は「成人式」の式典ではなく、園のみんなに成人した自分を見せたいために来たそうです。

遠方からよく来たものです。

赤ちゃんを抱っこし優しいお母さんでした。

年賀状の当選番号を徹底的に調べ、下桁50、60の番号で10枚当たりでした。

残りの年賀状やこれまでの書き損じのはがきなど、全て切手と交換しましたので切手が少し潤いました。感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です