ハッピバースデイ・ディア・タカケントさん♪♪

昨日2月10日午後、突然「貴健斗関を連れてナザレ園を訪問します。」という八代時代の師匠の方から電話が入りました。

八代市出身のお相撲さんですが、ネットを開くと、先の場所で勝ち越しを決めて「新十両」に昇進したという事でした。そしてまた、丁度この日が誕生日でした。

相撲の番付では、十両からが「関取」と呼ばれるそうで、挨拶まわりで帰郷されたようです。

八代在住の学生相撲時代、師匠として厳しく指導されていた方が当園の監事さんでしたので、私も貴健斗さんの話はよく聞かされていました。

今は亡きその指導者の方が、「昇進したらみんなに感謝し、お礼をするように。」と仰っていたそうで、今回、子ども達にプレゼントとして「ぬいぐるみ」を持ってきてくださいました。

当園では、昇進のお祝いよりもルルドの広場でみんなで「♪♪ハッピバースデイツウユー~~~ハッピバースデイ・ディア・タカケントさん♪♪~~~~~ハッピバースデイツユ~~」と歌い盛大な拍手をしてお祝いしました。

思いがけないお祝いで嬉しかったようです。

厳しい勝負の世界だと思いますが、夢は大きく将来八代からの「横綱誕生」を期待してこれからもみんなで応援します。頑張ってください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です