2023年 新年のご挨拶

2023年(うさぎ年)新年明けましておめでとうございます。

未だにコロナ禍での新年ですが、皆様はいかがお迎えになりましたか。元旦には、思いもかけない男児二人の卒園生が奥さんと子どもを連れて挨拶に来ました。

一人の家族は広島から車で来たそうです。それぞれに素敵な家族でした。

思いもかけないといえば、なんと30数年前の私の北海道函館での学校勤務で寮の舎監時代の卒寮生がやはり大学生の娘さん(剣道)を連れて挨拶に来ました。

あの時やんちゃだった寮生がこんなに立派なお母さんになりました。本当に懐かしく、暫くは30数年前にタイムスリップし、話は盛り上がりました。

今年の元旦を当園で迎えた子ども達も、いつかこのような出会いがあることを期待して新年を歩き出そうと思います。

今年もまた皆様よろしくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です