花々が咲きました

外門の花壇に昨年から植えこまれていた花々が咲きました。

パンジーはかなり長持ちしています。チューリップ、ハボタンと賑やかになりました。1棟の畑では、玉ねぎ、ジャガイモがしっかりと葉を伸ばしております。

園庭に数本ある、ソメイヨシノのつぼみが少しづつ和らいできました。今朝、つぼみが一輪咲いておりました。当園の桜の開花も時間の問題でしょう。

裏の土手の工事の後に盛り土された通学路に、以前のように菜の花が咲きました。園内を廻って来ると、3棟の緑の庭になんと、「果肉植物」の小さな鉢が沢山並んでおりました。

3棟では現在「果肉植物」のお世話が流行っているようです。何でも愛情込めて大切に育てる事はいい事ですね。(カナヘビの飼育より、より安心です。)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です