卒業祝い・卒園退所送別会

卒業祝い・卒園退所送別会(第2部、第3部)
第2部は会食で、「バーベキュー」でした。

昨年まではグランドで全員が揃っての会食でしたが、今回は3密をより避けての事と、当日の天気も怪しいこともあり、各家で頂く事にしていましたが、なんと、朝から久しぶりのカンカン照りの「バーベキュー日和」でした。職員が焼き上げた食材を各家でゆったりとして食べていました。

園庭に漂う「バーベキュー」の薫り・・・「カラスが狙っていますから気を付けてください!!。」と何度か注意喚起をしていたところでしたが、「あれ~~~。」という2棟の家の方からの叫び声。

目をあげると、「ロングウインナーソーセージ」を咥えたカラスが私達の目の前を悠々と通り過ぎていきました。

写真のどちらのカラスかは判明しませんが、どちらかが犯人であることに間違いありません。

証拠写真を取っておいて良かったです。次にやって来た時に聞いてみたいです。


第3部は食事の後「ルルドの広場」に集まり、「1年間の感謝の祈り」をしました。遅れてきた女児がそこの場で、書いてきたお礼の言葉を読みました。

当園での16年の月日について彼女なりの「思い出」でした。その後、4月からの各家の先生、子ども達のメンバー発表でした。

大きく変わることはありませんが、やはりメンバーが少しづつ代わりますので、部屋の調整上変化があります。みな興味深々です。

今回はその前に卒園生の男児が「ラップで感謝の言葉を言いたいです。」と申し出て自作の歌を3曲歌いました。

歌い始めるのになぜか、手間取ってなかなか始まらないので、園長先生が機転を利かせてその場を「ラップ」で繋いだところ、なんと大うけでした。調子に乗ってメンバー発表の時も時々「ラップ」でかわし、ラップの言葉のあやで、今回不平を言う子は一人もなく「新体制」をま~~るく納めることが出来ました。

神に感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です