ゴールデンウイーク園内行事

5月1日(土)~5日(水)までの大型連休ですが、今年は新型コロナの影響で子ども達は、家ごとのお出かけ、食事会、また親との面会、帰省などすべてが出来ない為に、特別に5日間の「ゴールデンウイーク園内行事」を計画、いよいよ今日から実施でした。

午前中は「大豆つまみ大会」午後の「映画鑑賞会」は、今日は女子部で2軒とも「アナと雪の女王 2」で、私も一緒に鑑賞しました。

「大豆つまみ大会」は移転してから初めての事でした。

とにかく最近子ども達の「箸の持ち方」が悪いので敢えてこのゲームを取り入れました。

「つまんだ豆の数」の差は明らかでしたので、みな次回の大会までに家毎に「箸の正しい持ち方」を練習してくることにしました。

幼児さんも箸の持ち方が正しい子はそれなりに豆をしっかりつまんでいました。最後は先生方で、園長先生は自信がありましたが僅差で残念ながら2位でした。

「えんちょうせんせいがんばれ!!、えんちょうせんせいがんがれ!!」応援は有難かったのですが、テーブルが揺れて・・最後は「はなれて・・はなれて・・」でした。

6年生女児の「ピアノリサイタル」の後、「鯉のぼり」の歌を歌い、「雨ニモマケズ」を朗唱し、世界で苦しんでいる人たちの為に心を合わせて祈りました。

ゲームのご褒美と、連休中の特別配給のおやつをもらい、みな笑顔で解散しました。まずは、穏やかな連休1日目めでした。

神に感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です