八代亜紀さん逝去

「八代亜紀さん逝去」の報道に、ただただ、驚かされています。

2023年12月30日にお亡くなりになられたとの報道が昨日夕方6時過ぎに一斉に報道機関に流れたようです。「だいじょうぶ」と言う八代さんの歌を歌い、本当に明日か、明後日にはまたテレビに出ていらっしゃるものと強く信じていましたので、未だに信じられない心境です。

昨年の「クリスマス」にも、いつものように「お菓子」と「本」が沢山送られてきました。

社長さんとの電話では「もうしばらくゆっくり休みを取ります。」との事でしたので、「お見舞い」も兼ねて「八代メロン2玉」を送り、12月26日には無事に着いたとのお礼の手紙が届いていました。

当園の職員もショックでしたが、何人かの卒園生からも「ショック」の電話がありました。

舞台の上で八代さんに花束を渡した子ども、絵画展で入賞して褒められた子ども、来園の時に以前会った時の事を覚えてくださっていて「大きくなったわね~~~」と声を掛けられたという子ども等々、誰に対しても「優しかった。」という事だけが思い浮かびます。

八代ナザレ園との関りは37年にも及びます。八代さんが当園の為にしてくださった数々の思い出を忘れず、いつまでも語り継ぎますね。

本当に有難うございました。これからは天国会員の皆様に思いきり「八代亜紀の歌」を歌って聞かせてあげてください。お祈りしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です