鬼滅の刃

社会現象としてのアニメ「鬼滅の刃」はいよいよ当園にも上陸しました。

子ども達の家の玄関には靴箱の上に大きな掲示ボードがあり、家ごとにいろんな使い方をしていますが、小学生の男子部の家には、なんと折り紙でおった「鬼滅の刃」のメンバーが可愛い「クリスマスバージョン」で勢ぞろいしています。

また、塗り絵としての綺麗な絵も飾ってありました。15日の日曜日は、当園のホールで密を避けるために午前午後と2回に分かれて、壁いっぱいの迫力ある「鬼滅の刃」の上映会でした。

映画館で「無限列車編」の映画が封切られましたが、当園ではこれまでのテレビ放映の初回からのものを何篇かダビングしたものでした。

子ども達は新型コロナ感染防止の為に極力外出を控えさせられておりますが「鬼滅の刃」だけはという事で、日常生活での感染防止が徹底している家はお出かけの許可が出るという事で、みな必死に手洗い、マスク着用に励んでおります。

21日、22日、23日でどこの家も許可をもらって出かける計画です。

私もお誘いを受けましたが、ホールでの鑑賞で十分で、あとはネットでの「バレバレのネタバレ」を見て、一応は総理大臣や宇宙飛行士と共に世の中の流行には乗った事としました。

そういう訳で今日は「全集中」で一気に書きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です