緑のカエル

今日は幼稚園の運動会で、午前中だけでしたが、みな元気に参加しました。

玄関のマリア様の前に飾られていた「風船カズラ」も2回目の風船を付けて、遂に枯れましたので種を取るために片付け、その後に、秋の定番の花「りんどうとわれもこう」を飾りました。玄関の定位置で、鉢替えをした「オオタニワタル」が大きくなりました。


園庭の芝生に「白い小さなキノコ」が、にょきにょきと現れましたので朝の時間に摘み採ろうとして庭に出て、ルルドのマリア様にお祈りしようとしましたら、マリア様の手を合わせた胸の所に何かしらの物体が・・・何かとよく見てみると、なんと「緑のカエル」ではありませんか。

発見時の写真は朝9時、現在12時すぎ確認、まだ微動だにせずいます。私は死んでいるのではないかと心配しますが職員は「生きていますよ。」と言っております。

夕方まで待って、まだ居ましたら、突いてみようと思います。このご像の高さをどうやって登っていったのでしょうか。ロザリオが階段がわりだったのでしょうかね。
それにしても、マリア様の胸に眠るカエルは幸せですね。(もしかして、「幸福な王子」のツバメのようだったりして!!!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です