オオタニワタリちゃんとオクラちゃん

八代ナザレ園の、今朝のオオタニワタリちゃんとオクラちゃんです。

オオタニワタリちゃんは9日間の黙想中、猛暑の中、枯れていないか心配でしたが、何とか生き延びていてくれました。

小さな可愛い葉っぱが次々と出てきています。

オクラちゃんは、やはりオクラおばさんの、毎朝の水かけと声掛けがなかったせいか、今年は花の開花がいまいちです。

今朝の収穫はやはり5本でした。

これからの水やりと声掛けで大きくなると思います。子どももよく食べる、夏バテ防止の力強い味方です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です