2020年オリンピックトーチラン

5月の連休の子どもの行事は盛り沢山でしたが、それをアップする前に八代市では、5日の夕方7時から「2020年オリンピックトーチラン」が走り抜けましたので、そちらを先にアップいたします。

通町の修道院は当日はまさに目の前を走りますので、私以外のシスターは2階のベランダから眺めていました。

私は一人沿道で手を振り、写真を撮りました。そして、スポンサー・グッズも3個ゲットしました。

当日は朝から雨が降っていましたが、夕方6時の本番前には影も出来るくらいの明るさでした。

うわさに聞いていた通り、トーチランナーの姿よりも、改造大型スポンサーの何台もの車列と車からの音響の派手派手パレードでした。

しかし、コロナで沈んだムードの街の雰囲気が沿道に並んだ人たちの連帯感で久しぶりに華やいだ時間でした。

警備員、係員の方々は歩きながらも「コロナ感染防止」の注意喚起で大変そうでした。今日まで熊本県ですが、熊本市は公道は走らないとの事です。

コロナ感染がこれ以上拡大しない事を祈っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です