草取りオリンピック

昨日は毎月の「環境美化の日」として、草取りが予定されていましたが、男児部のキャンプが入り中止となりました。

午後の時間、男子部がキャンプから帰園し片づけを終えた頃から、外は急に物凄いスコールとなり雷も近くに何個も落ちた模様でした。子どもの帰園後で本当に良かったです。
そこで、昨日の雨で土が柔らかくなっているのを見計らって、急遽、昨日の代わりの草取りを、今日することになりました。

いつもは1時間ですが、暑さもありますので「草取りオリンピック」と評して、午前9時から9時30分まで、棟ごとの短時間の「草取り対抗」となりました。

いつもなら草取りはじめの挨拶から自分のエリアにはのんびり向かいますが、今日は「それでは用意はじめ、よーい・どん!!」の合図でみな駆け足で陣地に走って行きました。

今回は、取った草は直接ごみ収集所にもっていかずに、結果発表の為にルルド前に集合。

全員の公平な採点で「金、銀、銅」と結果発表でした。特別なメダル授与もなく、いつものご褒美選びの順番が決まったこと。

ご褒美も今回は卒園生が届けてくれた、冷えたアイスボー1本とクッキーだけでしたが、暑さの中にもいつも以上の収獲があった「当園の草取りオリンピック」でした。

夏休みはまだまだ続きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です