芝刈り

昨日は当地では、物凄い大雨と雷が落ちたような大変な一日でした。場所によって被害もあったようです。

今朝からは打って変わってのいいお天気になりました。造園屋さんが芝刈りをしてくださっています。

今回の芝を張るのに土の耕し、たっぷりの肥料でしたので、芝が根付いてから早くも芝が伸びましたので今日は散髪という事になりました…「ロン毛で袋がすぐに一杯になりますね~~」と言いながら見守っています。

暑い中、今日一日かかると思いますが、職人さんの洋服には全員クーラーが付いていて涼しそうでした。


玄関のマリア様の前には「ふうせんカズラ」の鉢が並びました。

私が頂いてきた種からのもので、用務員さんがここまで育ててくださいました。

風鈴のように音はなりませんが、風でやさしく揺れ涼しさを感じさせてくれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です