園庭の収獲

当園の園庭の昨日の収獲です。オクラは2,3日おきに収穫し、ある程度まとまると献立に入れます。

ゴーヤは、1回目のまとまった数になり、今日の夕食の献立にいれました。

ジャガ芋は1棟の畑でかなりの収獲でしたので、当分は買わずに済みそうです。

「食育」という観点から、今回は子どもが収穫作業に参加していませんでしたので、「オクラ、ゴーヤ、じゃが芋は当園で収穫したものです。」と、栄養士がしっかりメモ紙に明記していました。
今月11日(日)には、ロータリークラブの皆さんと共に、子ども、職員、参加で広大な畑での、種まき、苗植えがあります。

それまでに大型台風が過ぎ去ってくれることを願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です