待降節

あっという間にクリスマスを待つ「待降節」アドベントも4週目に入りました。今週の土曜日は早くも「クリスマスイブ」です。

園内のクリスマス飾りは1週目から飾られましたが、今年は「クリスマス・イルミネーション」をご寄付頂きましたので、管理棟、各ホーム、光り輝く賑やかなクリスマスになりました。

また、子ども、職員、例年のように4週間の「待降節」の過ごし方で一週づつ、自分の捧げものを書き込んで過ごしております。25日の園内の「クリスマス会」の為に、昨日は歌の練習でした。

今日は「あわてんぼーのサンタクロース」なみに、「ラーメン・ボランティア・サービス」のグループの方が、本格的「熊本豚骨味噌ラーメン」を当園で作り、子ども職員、全員へふるまうために来園されました。

朝から小雪がぱらついていましたので、ホールで式典のみ行い、ラーメンは各ホームで頂きました。

その様子は後日アップいたします。式典では、ボランティアのお話をしていただきましたが、車での移動で「東北大震災」、また、北海道の災害の時も出向いていらしたそうです。

美味しいラーメンでした。みなさん本当に有難うございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です