子どもの日

今年の連休は各ホームでの動きだったために園としての全体の行事はなく静かな日々です。

昨日、5月5日「子どもの日」は昼からルルド前に集まり皆でお祈りしました。

今年は特に亡くなられた、園の用務員さん、園の先生のご主人様、そして何よりも八代亜紀さんのために心を込めて祈りました。

「くまモンこいのぼり」は、総合遊具の塗り替えの時に高いポールを取り外してしまったために玄関の屋根のところで泳いでいます。

子どもにいろいろ質問してもなかなか答えません、そこに5才の幼児さんが「5月13日は何の日ですか。」答え「ナザレ園の誕生日です。」(創立記念日) 「当園は何歳になりましたか。」答え「124歳です。」とスラスラ答えます。

当初は皆で拍手をしましたが、なんと傍にいた先生に静かに聞いていたようでした・・・

最後はいつものように「プレゼントの順番決め」で、ホームの代表者と園長先生との「じゃんけん勝負」で盛り上がりました。

まずはお天気で子どもにとって何よりの連休です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です