2組の新入居

今日は当園に2組の新入居がありました。

一組は「ラテちゃん」という保護犬です。もう一組は昨日、「入居がない。」といった玄関先のタワマンに「つばめ」のカップルが入居しました。

6月に入ったので「こいのぼり」を外したとたん、「待っていました。」とばかりに入居となりました。

当園は「八代保健所」からすでに数匹の保護犬を預かっていますが、今回からの預かり犬は「八ボラ・ナザレ支部」という事で、お泊りもする預かりです。

「保護犬が里親さん委託までの期間を当園で過ごす。」というものです。

子ども、職員、研修を受けての事で「保護犬預かり活動」の第1号です。子ども達の希望で預かりのホームも決まっています。

預かりホームの子ども達はいつもより早起きして、朝の「犬の散歩」の時間を練習していました。

入居のつばめさんは、たぶん、以前に当園で生まれたつばめだと思います。

一組のカップルがタワマンに入所を決定したとたん、数羽の若いつばめたちが群生して飛び回っています。

来年からは「こいのぼり」は玄関には下げないことにします。

ラテちゃんは昨日病院での検査を受けた後、当園に「八ボラ」の高野さんとともに挨拶に来ました。

とてもお利口な犬です。「よろしくお願いします。」の握手も上手にできました。

当園での生活で「八ボラでの躾」を崩さないように頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です