田植えと稲狩りに参加

新米の季節で、当園には今年もまたいろんな方から新米をご寄付頂きました。

2009年、「八代青年会議所50周年記念行事」で、当園の子ども達も会議所の皆さんと一緒に田植えと稲狩りに参加しました。

古米で表した「八代」の文字がこんなにも綺麗に浮き上がっていて新聞にも取り上げられました。

あれから14年、その当時の子ども達は今は立派な社会人になっております。
園の子どもが学校で栽培した「ぼうぶら」(かぼちゃ)を一個持ってきましたら、なんと同じ日に近所の方から2個頂きました。

「鬼ゆず」をご存じですか。

そして、「シークワーサー」。私は両方とも初めて見ました。

鬼ゆずの料理法をいろいろと書いてきてくださいましたので近く料理として出てくると思います。

シークワーサーは各ホームに分け、それぞれの使い方でしたが、事務棟は「シークワーサーゼリー」として出てきました。

ほんのりとした香りと味の美味しいゼリーでした。  

皆様からのご寄付に感謝致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です