ゴーヤカーテン

八代ナザレ園がこの場所に移転してから8年目の夏を迎えていますが、今年の夏は本当に強い日差しによる暑さのようですね。

当園は、裏側と正面側に水をたっぷり含んだ、用水路と田んぼがあり、風が涼風で本当に助かっておりますが、今年の事務所は西日が強くて遂に黒いネットを掛けました。

それを見た用務員さんが本格的に「ゴーヤカーテン」を取り付けてくださいました。昨年は1棟の西日対策でしたが、今年は事務棟です。

ゴーヤが沢山なるのを楽しみにしています。玄関に並んだ「風船カズラ」に可愛い風船が沢山付きました。オクラも数日おきに実を摘んでいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です